今 以前タメイキを聴けた何処のサイトからも

聴けなくなってます。

すみません、有線でリクエストして聴いてみてくださいネ!


えーと 昨日Gyaoで見つけた面白い映画をみました

es,という映画で ある実験の為に多額のバイト料で人を集め

刑務所と同じ施設の中に看守役と囚人役に分けて

二週間隔離するという話しで 最初は誰もが遊び半分の気持ちですが

少しずつ役に移入しすぎて規律を守らせたいと思う看守側と

少しずつ自由を奪われおかしくなり麻痺をしだす囚人側 

そして三日目に暴力は絶対禁止のルールが破られ

いうことを聞かない囚人達を看守達が暴力で抑圧しだして

看守達はそれを正当化しだし 囚人の大半は恐れながら従ってしまう・・・


この映画を観終わった後 ホラー何かよりずっと怖い人間の恐怖を感じた 

映画の舞台がドイツだった事もあり 頭によぎったのはナチス。

そして最近起きてる様々な事件にも共通する 何かがあると思った。