ブログネタ
WBC(ワールド・ベースボール・クラシック) に参加中!
やったー! 勝ちました! サムライジャパン、アメリカに逆転勝ち!

28人+1人=29人(怪我で帰国した村田選手を入れて)のサムライが海を渡り、遠いアメリカの大地で大活躍!日の丸の雄姿を最高に見せてくれてます。

今日は何といっても試合後の川崎選手の‘ベンチにいてもずっと戦ってました‘という言葉に感動しました。まさにサムライですね。

その気持ちがこの大会の全ての試合に結びついているんでしょうね。
試合には出れなくても腐らず皆と同じ気持ちで戦うという姿勢は本当に見習わなければいけないと思いましたし、大事な事を思い出させてもくれました。

明日は韓国との決勝 是非2連覇して欲しいです。


さて、臥龍は今週の土曜日に赤坂の‘live cafe SaLa‘でライブをします。
時間は七時半スタートです。
29人のサムライから教えられた事を力に頑張ります!!


live cafe SaLa 東京都港区赤坂2-17-58 赤坂福住ビルB2

tel 03-3505-0690