ブログネタ
超頑張ってるインディーズバンド に参加中!
c4ed3b2f.jpg今日、三軒茶屋にある`太子堂楽器店`に行ってきた。。

なんと、、このお店、創業80年らしいんです?!

凄いです、、80年前といえば、、西暦だと1929年ですよね、、

昭和でいうと昭和4年ということになり、、まだ戦争が始まる前ですよ、、本当、驚きです!

中はこだわってる感が`ガンガン`伝わってくる`渋いトランペットやヴァイオリンやギター等`が所狭しと並んでいる。。

カウンターに座って、優しく楽器の説明をしてくれた、、そのおじさんはこのお店の何代目なんだろう?

たぶん`お店を始めた人`の孫なんだろうな。。

あんまり話しが出来なかったから、また今度ゆっくり楽器を見に来ようと思う。。

気になったギターが有ったんで、それに触るとまた欲しくなっちゃうんですよね、、これが、、確実に。。

現代のインターネットで見つけた`80年前からやってる楽器屋さん`はとても良い雰囲気でした☆