ブログネタ
2010年 FIFA ワールドカップへ向けて・・ に参加中!


日本代表戦でこんな得点シーンはずっとみてなかった気がする。。

たぶん、アジア勢など格下とやった時くらいっだったんじゃないかな。。

とにかく、親善試合とはいえ、あのアフリカの雄‘ガーナ‘相手に後半の少ない時間で4得点は凄かったし、気持ち良くて、嬉しかった。。

相手がこの試合の3日前にw杯出場を決め、モチベーションの低かったとはいえ

今までになく攻撃的で素晴らしかったと思う。。

全員で守って、全員で攻撃する日本の形が見えた試合。。

ガーナのFWのように一人で何点も決める選手がいなくても、、こうして得点出来るんですよね。。

身体能力は劣っていても、組織で戦えば勝てる時がある、、だからサッカーは面白い。。

後は本田選手の一発も見たかった、、

ビッグマウスだとか言われてますが、次の世代を引っ張れる選手が出て来ない事には日本代表に未来は無い訳だし、、

あれくらい個性があって、主張できる選手はこの先、絶対必要だと思います。。



後、9ヶ月でw杯ですよね。。

我らが日本代表がどんな戦いを見せてくれるか楽しみで仕方ないです。。



あー、、それとゴールした後のアナウンスの女性の声がなかなか面白いでよ。。

素人っぽくて、、緊張感もなくてちょっと笑えます☆