五輪選手の競技に取り組むまっすぐな姿勢は

具合が悪くなるような暑さの中に

カチッと体にスイッチを入れてくれるようで

よし、頑張ろう! と、いう気にさせてくれる。

なので、この記事を読んで本当に 正直 'がっかり'した。

はっきり言って、試合には監督、コーチはもちろん

その競技のお偉方もたくさん来ている中での ' 無気力試合 ' は

選手個人の判断では無いと思います。

その試合をした選手が引退すると発表したとか、、、
http://www.cnn.co.jp/showbiz/35019982.html

競技によっては勝ち進む為に勝てなくても引き分けなら

よし となる場合はありますよね。

オリンピックじゃないですが

サッカーWカップなんて勝ち進むには

まさにその辺りの駆け引きは必要不可欠なのですが、、、無気力試合では無いのです。

そう、完全な無気力試合は観たくないのです。

我らの日本選手には清々しいスポーツマンシップで暑い夏を乗り切る

エネルギーをもっと、期待します 宜しくお願いします(^ ^)

頑張れ 日本