もし、君が誰かをいじめているなら
もうやめようぜ!
次はきっと君がいじめられるよ。
それは、明日かもしれないし、
ずっと先かもしれないけど、
かならず同じような目にあうよ。

オレのしっているやつも、
中学でいじめていたやつが、
高校でいじめられて、学校をやめたと聞いた。

むしゃくしゃするからいじめたり、
楽しいからいじめたり、
みんながいじめるからいじめたり、
もうやめようぜ!

それよりも、いじめられている人と友達になろうよ。
君ならできる。
もし、いじめられている人と友達になれたら、
君はかならず大きく成長するよ。

そして、たくさん良いことがあるよ!
いじめられている人と友達になる、
そっちの方がぜんぜんカッコイイから!

いつか君になにかあったら、
その友達がたすけくれるんだ!
(オレもそうだった)

いじめられている人と友達になろうぜ!
君ならできるよ!!


いじめのうた
' ケヤキ並木の道 '
きいてみて!
http://www.youtube.com/watch?v=2wSUqRsOL3g
↑(クリックするときけるよ)