今年もそろそろ、プロ野球はストーブリーグに入りましたね。
色々な記事が飛び込んで来ますが、
自分が一番気がかりなのは、井端選手の動向です。
来年も井端選手の雄姿を観たいんです!!


話しは変わり、私事でずっと気になっている事なのですが、
プロ野球を好きな球団で応援するより、
好きな選手で応援したり、
その年に頑張っている球団を応援するのって、
おかしいですかね?

まぁ、確かに球場に足を運び観戦していると、
両方にひいきの選手がいるので、
自分でも試合を観ながら、こんがらがります。(笑)

日本シリーズでは楽天のマー君、則本選手、銀次選手、岡島選手を応援しながら、
巨人では阿部選手、長野選手、坂本選手を応援しながら観てました。
今年は是非、楽天に東北を盛り上げて欲しいと思っていたので、
楽天が日本一を制したのには感動しました。

周りの熱烈巨人ファンや熱烈阪神ファンからは理解して貰えません。
優柔不断、にわか野球ファン、美味しい所好きと揶揄されます。
でもプロ野球が好きなんです!!
常人では出来ないプロのプレーを観るのが好きなんです!!

シーズン当初、ベイスターズに今年こそは最下位脱出と応援してましたし、
広島にCSが散らつく頃には、広島に頑張って欲しかったし、
大阪人としてタイガースを忘れる事は無いし、
巨人にも強く王者でいて欲しいし、
ヤクルト宮本選手の引退悲しいし、中日アライバを観れなくなるなんて、、、。
パリーグも上げるとまだまだありますよ。

そんなプロ野球ファンはきっと多くいる筈ですが、
自分と同じように揶揄されるだろうし、
おおっぴらに言えないでしょうね。

でもどんな揶揄にも負けずに、
来年もまた好きな選手、
頑張っている球団を応援します。

そう、日本プロ野球ファンなのだから!!!🎶

fe6f6a2d.jpg