image










プロ総合格闘家 浅井聖勝選手が2015年8月8日 朝5時過ぎに亡くなられました。
病名は肝硬変?(詳しくは現時点で分かりません)

浅井選手は自分の大先輩であり、最高の友人、一生の友でした。
先月、浅井さん本人から電話があり、「一週間程入院するから」、と
「見舞いに行くよ」って言ったんですが、「すぐの退院だから良いよ」って、
あれが別れの言葉になるなんて。

昨日 亡くなられたなんて信じられないし、まだ少しも受け入れられない。
いつも馬鹿みたいに酒に酔う時は先輩がいたし、いつも笑わせてくれてた。
天然で馬鹿正直で嘘がつけなくて、でも格闘技に対してはどこまでもストイックにハードな練習と身体のケアをしていた。
練習嫌いだったオレは浅井先輩の背中から、練習の大事さ、プロとしての姿勢を数多く学ばせて頂きました。

一生 付き合うつもりだったのに先に勝手に死ぬなよ!!

浅井選手と言いたいのは浅井選手自身が最後まで現役にこだわってたから。
入院されるすぐ前まで本人から練習をしていると聞いていました。

2年程前に浅井選手の最後の試合をみました。
ちょうどその頃に自分の東京の兄貴が死んだんですが
浅井選手も仲が良くて、後から聞くと
「あれは 弔いの試合だった、プロ選手としての準備が出来てなかったけど、
死んだあの人の為に何かしたかった」、と。

このblogに辿りついた浅井選手の過去の対戦者の皆さん、浅井選手と共に練習をされてきた格闘家の皆さん、
浅井先輩を大好きだった御友人の皆さん、どうぞ共にプロ格闘家 浅井聖勝選手を天国に見届けましょう!!

たぶん、もう天国でトレーニングして美味しいお酒を飲んでいることでしょう!!

でも僕は浅井選手にサヨナラ言いません。
まだまだ僕は浅井選手の背中を追いかけてオレ自身の練習に取り組みますから。

浅井選手、カッコ良かったぜ‼️

浅井先輩、オレ、来週からのレコーディング頑張るよ‼️
最高の作品を作ってみせるわ‼️

オレがそっちに行った時は、また試合をみせてよ‼️
ほんで、美味しいお酒を飲もうな‼️
最高の格闘家、最高の練習好き、最高の笑顔、最高の先輩、最高の友よ‼️
サヨナラは言わない‼️


image