何の為に音楽をやるのか? 問われると、、

俺は、、音楽をしている時が生きてると実感するから。
マイクの前でギターを弾いて歌うと
その時、その瞬間、自分にしか味わえない高揚感、幸福感がある。
ミュージシャンなら同じように答えるだろう。。

もう1つ、大きくあるとするなら
「こんな俺でも出来んだから、何かをしたいなら諦めんじゃないよ」
と 伝えたいから!

俺は今まで2度 事務所で失敗してる!
それは誰も恨んでないし、ただその時に実力が無かっただけだ!

人生にチャンスは少ないというが
2度も自ら潰してきた!

だけど もう止めようと決めた時
仲間が「さとる、やれよ! お前の作る音楽は良いよ」
その言葉が支えになり 再び一からやり直した!
ゼロから再びボイトレに通い、音楽理論を習いに行った!

今、思えばその時 再びゼロから始める素直さ?まっすぐさが
(本来は他人に言って貰う事だよね、恥ずかしいけど)
あった事は自分を褒めたい!

もう一つは
励まし勇気を与えてくれた仲間を持てた事に感謝してる!
ありがとう!

まだまだ 無名の名もなきシンガーです
それは理解してるし、カラオケになったからと言って
浮かれてもいない!

しかし、あの頃に比べたら、、、雲泥の差があるのは明白!

最近は夢と言うとちょっと恥ずかしい世間の風潮だよね
10代しかも、中学生位までとか?
高校生にもなると、現実を見ろ! 世の中は甘くない!
と大人やまわりに刷り込まれる

良いんじゃないかな?
自分の人生なんだから
好きなように生きなよ❗️

ただ 客観的に外から冷静に自分をジャッチメントする目を
持てないと駄目だ!
俺にしたら 2度事務所を辞めた後に
自分に足りない物は何かとゆっーーくりーと問いただした!
だから ゼロからまたやり直した!

もし、悩んでる事があるならまずは行動を起こしな!
駄目な所はおのずと見えてくるから!

自分の負を受け入れない人いるよね?
あなたのまわりにきっといると思います!

そこはさっき言った
素直さ、まっすぐさ、、が必要なんだよ。

俺も頑張るからお前も頑張れ!

その目線のミュージシャンでいたい!
image