明日は大阪ライブ!
何年ぶりやろ⁉️ 大阪でやるんは、、、

人情の街 大阪!
飯は美味いし、人が良い!

大阪を離れて分かるんは
大阪は日本の中の異国、もちろん良い意味で!

飛びっきり明るくて、底抜けにひと懐っこい、
それでいて何処か寂しくて、1番には中々なれないけど、
大阪人である事に誇りを持ってる
みんな自分が生まれ育った大阪を愛してる!

そんな大阪にはブルースが良く似合う
白井幹夫さんがブルースがはまるのは
日本で唯一大阪だって言ってた
だからブルージィーな味のあるシンガーが多いって

そうやねん
俺にもブルースは染み付いてるし、
大阪ではいつもブルースを聞いてたし、
いつも生活にブルースがあった

生きていく事への矛盾とか辛さを抱え
ちょっとした喜びを生き甲斐にして
笑いに変えて生きていく

あっ、思い出した
正月に大阪に帰って来た時
初詣で出会ったおじさんが
頭スキンヘッドにマジックで
髪の毛を書いてた
最初、タトゥー?入れ墨かな?
って思ったら、
ところどころ、濃かったり消えてたり
これ、マジックやん?笑
マッキーの太いやつやんて
初詣に来たのに吹き出して
笑ってもうた笑

大阪やなぁ 笑
そんなおじさんは大阪にしかおらんもんな。。笑笑笑
しかしその方にもきっと深いブルースがあるんやろな。

白井さんに
お前の作るメロディーにも、
歌う歌にもブルースがあると言われたのは
嬉しかったな‼️
大阪で生まれて音楽をして良かったな‼️

そう言えば
ジョンレノンはリバプール
ロンドンではなくて、イギリス第二の街で育って
リバプールは港町でかなり方言がキツイとか、、、大阪やん笑
だから ビートルズも何処か悲しげで味わい深いメロディーなのかもな。。。

おっと、、、
明日 待ってます‼️
ブルースな夜にしようぜ♫
後半は
躍らせるし、オレのライブは
いつも後半 皆んな踊ってる
白井さんもゲストで出るよ❗️

待ってま〜す‼️
image