かけがえの無いファンであり、尊い友人であり、
多くの力を与えてくれた 小西豊海さんが
12月18日 午後10時45分頃 胆管癌を患い逝去されました

私に「小西さん」と呼ばれると他人行儀だと拗ねて
「トヨちゃん」と呼んでと言ったりとてもチャーミングな方でした
ここからはトヨちゃんでいくねw

トヨちゃんは
最愛の娘様が治療困難で回復見込みの難しい白血病になり、
その時に娘様を励ます為に書いた 「生き抜いて!愛娘」が
ベストセラーになった
本を書くのは素人だったというから聞いて本当に驚いたよ

その後娘様は奇跡的な回復をみせ、今では元気に生活されてるね❗️
本当に良かったよね! トヨちゃんのパワーだよ! 絶対!

その後は絵に興味を持ち、
初めて描いた日本画が入選され賞を受賞したとか、(マジありえんわ、、)
そこから深く日本画を研究され努力を重ね
多くの作品を世に出し、
海外でも高く評価され、
パリ、モナコ、ベルギーなどの絵画展に依頼されて渡航していましたね
その時のパリでの出来事などを楽しそうに話してくれたよね

トヨちゃんは自由奔放で
色々なラジオにゲストで呼ばれて
TOKYO FM J-waveでは生本番中に
突然、俺のライブ告知をした時は
マジか?って
驚き、めちゃ笑ったよ!
滋賀のラジオ番組でも
突然告知したよねww

「私 滋賀に住んでるから 東京のラジオは緊張しなかった、滋賀のラジオ生放送の方が震えた」、、とか

トヨちゃんらしいねww
いつも突然 ライブの告知をしてくれたよねww
めちゃくちゃ嬉しかったよ!

「生き抜いて!愛娘!」を出版された時も、
日本画を描きだした時も
未経験のゼロからの出発だったんだね!
本当に感服したよ!

そして
覚くん、私 歌を歌いたいから私に曲を書いて!
買い取らせて貰うから、、と
出来上がったのが
”ひまわりの沈黙” だった

凄く気に入ったし、私の曲なんだから誰にも渡さないでよ!
他の誰にも歌わせないで、、と。
俺に誓約を一筆 書かせたねww

トヨちゃんが俺にくれたのは
本当に大きかったよ!

不可能なんて無いんだ!

” 覚くん、貴方は素晴らしい!
必ず成功するから!
日本武道館で歌う貴方をみたい!
私は客席から日本武道館ステージでライトを浴びる多田覚が見えるよ!

その時は本番前のリハーサル中に少しでもステージにあげてね、”

と、言ってたね!

smile ! でジャンプするんだ、、!

東京都内から
滋賀県の志賀聖苑まで
土地勘も無くやってきたよ
トヨちゃんに最後に会いに!
旦那様のご挨拶で様々なエピソードを聞かせて頂いた最後に
トヨちゃんがカラオケボックスで練習する
”ひまわりの沈黙”
を聴いたよ!
頑張っていたんだね!
泣いたよ!
でもまだまだ練習しないと駄目だね!
レコーディングOKは出せないよ!

トヨちゃんはこれからも俺を応援してくれるよね!
俺はトヨちゃんの為に歌います!
歌い続けるよ!そして日本武道館へ行こうね!

亡くなった友、すべての為に歌い続けるよ!
そしてすべてのファンの方、応援してくれる
すべての方の為に!歌うよ!
日本武道館へ行こうぜ!
トヨちゃんと皆んなと一緒に!

とりあえず、今まで本当にありがとうございました!
トヨちゃん、これからも応援してね!
パワーを天から送ってくれな!

素敵な旦那様、愛娘様、素敵な息子様を見守りながら
空いてる時に
俺を天から応援して!

トヨちゃんは
ずっと ずっと ずっと
俺の心の中にいるよ!

これからもよろしくね!!!!!
トヨちゃん!!!!

サヨナラなんて言わない🎶
by 九月の海

image