一昨日 あつしをずっと思い出してた
あいつとは 俺が東京に出て来て2、3年頃に
BARで出会った

大阪人でもないのに エセ大阪弁を喋り
ちょっと胡散臭くて底無しに明るくて
めちゃめちゃ酒の強い奴

その頃 俺は大阪から出て来て東京で 全然友達が出来なくて
まぁ、単純に本当 寂しかった

偶然 高田馬場にある
BAR crossroad で奴にあった

あつしの家にも行ったし
当時 付き合ってたお互いの彼女
四人でキャンプにも行った
めちゃめちゃ楽しかった

しかし、あつしは
俺には言わずに大変な目にあっていた
俺がここでそれを語るのは違う気がするので
想像にお任せします。

人間とは本当に愚かな生き物
寄生獣でミギーが
「悪魔という物を調べてみたが、それに一番近い生き物は
人間だと思うが、、」
そんな 辛い時期をあつしは過ごしていて
そして、、、消えた

そこから 10数年
SNSを通じ あつしにまた再び 出会えた
LINE電話で2時間 いい大人が語りあかした
あの野郎 泣くと思ったら笑ってた
不思議な事にあつしも最近、俺を思い出していたらしい

あいつは今は東京にいないが
気持ちがつながったから
もう大丈夫!
しかし、あの野郎
俺の歌も曲も一度も聞いた事が無くて
俺がミュージシャンなのも
ピンと来ないらしい

まっ、それをはっきり口にするのが
あつしらしい

お帰り あつし
お互い
住む街も世界も違うけど
もう 繋がったから大丈夫だ!

俺が面倒みてやんよ‼️